2011年04月20日

神戸校(火曜日)の初日

こんばんは。
今日は神戸校でした。神戸校には週に2回出講していますが、火曜日は今日が初日でした。
 ☆MAクラスのパワーUP医系物理
 ☆SA・SBクラスのパワーUP東大物理
 ☆高3ハイレベル物理
でした。

パワーUP医系の演習では、かなりよくできていて、時間内に完答する人も少なくなく、追加問題も出すくらいでした。

パワーUP東大物理のクラスも流石ですね!演習の問題のレベルも高いですが、それに対するみんなの答案もかなりレベルの高いものを感じました。

しかし、どちらのクラスでも「あ〜ぁぁぁ、オシイなぁぁぁ、」という解答も結構見受けられました。演習の授業は解説に避ける時間も短いのですべてを懇切丁寧にというわけにはいかないですが、毎回ポイントをしぼって得点力UPにつながりそうな部分を重点的に補強していきたいですね。みんな、よくできますが、さらにさらに上を目指すべく、しっかりついてきてください。次回も強化ポイント盛り沢山ですよ〜!

高3ハイレベル物理は、去年まで2時間の講座でしたが、今年から3時間の講座になりました。なので、より重点的な学習指導ができるようになりました。ここぞ、得点力につながるポイントだ!という部分を中心に、丁寧に授業しますので、しっかりついてきてくださいね。今日ははじめということもあり、すこしゆっくりやりましたが、次週から少しペースが上がります。そして、次週は重大なテーマ「運動方程式」です。解法をシステム化することでいつも同じように攻められるようになります。さて、楽しみですね。


明日は、京都南校のSAクラス、SBクラス、京都校の高2スーパー物理の初日です。
そして、ようやく1周目が終わりますね。
posted by しもっち at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お勉強