2008年12月18日

京都南校の講習を終えて

teijouha_km.jpg

京都南校で講習受講してくれたみんな!ご苦労様!
講習が今後にいかされる事祈ってるよグッド(上向き矢印)

さて、講習が終わるとみんなが書いてくれたアンケートっていうのを教務の方が見せてくれるんですけどね。いろんな温かいメッセージありがとう。そんな中に、アンケート用紙の裏に右向き進行波と左向き進行波が重なって、定常波が出来る様子を詳細に書いてくれてた人がいましたぴかぴか(新しい)すごいexclamationすごすぎるexclamation×2良く頑張ったexclamation×2写メ撮って来ましたカメラ画像UPは初めてだけど、ちゃんと貼れてるかな?

是非書いてみてねって言ってたけど、これほんとに大変なんだよね。でも、彼か彼女か分からないけど、ほんとに頑張ったと思うよ。これ頑張っとくと、波の考察の問題なんかほんとに楽チンに分かっちゃうこと多いしね。みんなもおうちで書いてみようねペン

ほかにも、前の記事「時代」の中に書いた摩擦の問題の考察も沢山書いてくれてたね。考えるってことは大切だね。答えはもうちょっとしてから掲載しますね。みんなも考察書き込んでみてください。
posted by しもっち at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 波動
この記事へのコメント
物理めちゃくちゃ楽しかったです!!しもっち最高\(^O^)/

あとちょっと聞きたいことがあります(*_*)英語や国語のセンター対策はひたすら過去問をすればいいと言われましたが、物理もやっぱり過去問を解くのが1番いいんでしょうか?
Posted by マイク at 2008年12月19日 05:53
波わたしです/(・^・)\
学校の授業中に書きました

夏に京都校で先生の授業受けてから
波ちょっと好きです/(・^・)\

講習、しっかり復習しようと思います
神大志望なので問題いっぱいやろうと思います
Posted by さんそん at 2008年12月20日 07:30
>マイクさん

遅くなりました!失礼。。。

講習気に入ってもらえたようで何よりです。しっかり身になることを祈ります。

センター対策は、もちろん過去問をやって欲しいですが、新課程になってからの量は限られてますから、センター形式の問題集を買ってやってみるのをオススメします。駿台からも出てますよね。
Posted by しもっち at 2008年12月21日 17:30
>さんそんさん

おお!作図の主ですね!
良く頑張りました!
でも、学校の授業中ってのはいただけないな…。高校の授業も最大限大切にしてね。

波は捉え方を知ってしまえば結構簡単です。夏の講習でも、今回でも、そこに重点をおいたつもりです。良く復習してマスターしよう!

さて、いざ神戸大へ!
Posted by しもっち at 2008年12月21日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24512414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック