2008年12月25日

最後の授業

himenarie.jpg

昨日・今日と姫路で熱特講でした。おとといは京都で熱特講。

熱力学は、おおよそのパターンがあるので、それを意識してある程度の問題数をこなせば、攻略しやすい分野ですね。もちろん、どう攻略するのが効率的かってのはあるけどね。授業を受けてくれたみんな、良く復習してそのへん自分のものにしてねグッド(上向き矢印)


さて、姫路校は開校以来ずっとお世話になってきた校舎で、いろんな想い出もありますが、今日が最後の授業になりました。

毎年通常授業で高3スーパー物理を担当させてもらってきましたが、来年からは姫路校から豊中校へ担当が変わるので、来年は通常授業は行かないんですね。夏期講習なんかは、また出講させてもらうかもしれないけど。

姫路校は高校生専用校舎で、規模も大きくないので、どちらかというと予備校というより、塾に近い感じもありますが、アットホームな雰囲気がとてもいい感じの校舎です。

街もいろいろな意味で素敵exclamationお祭りやイベントごとの多さからしても、なんだか楽しい街ですね。わりと好きです。商店街が元気なのもいい雰囲気ですね。

姫路に行き始めたころは、まだ駅も古い駅でしたが、最近大改築され、とっても綺麗になりました。駅デパも綺麗でカッコイイの出来ましたね。行かずじまいでしたが。。。

写真は姫路名物exclamation&questionヒメナリエ
posted by しもっち at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱力学
この記事へのコメント
僕は姫路に住んでる者ですわーい(嬉しい顔)手(パー)

姫路にも教えに来てるんですねダッシュ(走り出すさま)

ビックリしました目どんっ(衝撃)

先生に質問がありますわーい(嬉しい顔)手(パー)

先生は結婚しているんですか?

あと、服はどこでよく買いますかexclamation&question

PS.このあいだ姫路駅で

丸山弁護士を見ました手(パー)
Posted by クークー隆 at 2008年12月28日 01:46
> クークー隆さん

遅くなりました〜。ペコリ。

姫路は毎週行ってたよ。いい街だよね。

プライベートはノーコメだな。

服はいろんなところで買いますが、ジャン・ポール・ゴルチェというブランドが好きです。でも残念ながら日本では売らなくなってしまったので、今は買えないみたいだね。ライセンスのヤツはぎょうぎょうしかったけど、インポートのヤツはすっきりしていていい感じだったよ。有名なブランドだとD&GとGUCCIはかっこよくて好きだね。でも高いのであんまり買えません。。。なので、ユニクロなんかには良く行きます。ヒートテックTシャツなかなか売ってないね〜。あとは普段着ではないけどアンダーアーマーがわりと好きです。

丸山弁護士って姫路の人なの?
Posted by しもっち at 2008年12月29日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24762610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック