2008年12月29日

正弦進行波と定常波

皆さんこんにちは!

センター対策とか頑張ってますかexclamation&question

さてさて、質問でやっぱり多いのが波動の分野。しっかり図を描いて丁寧に観察しようねって講習でもBLOGでも言ってきたよね。

きっとみんなはきっちり頑張ってると思うんだ。で、そんなみんなにプラスアルファで波の観察グッズを作ってみたexclamation×2

以前から授業でも使っていた動画を再編集したものなんだけどね。是非参考にしてみてください。パソコンでないと見れないと思いますが、波が動いて行く様子や、定常波が出来る様子が観察してもらえると思いますひらめき

HPのいろいろギャラリーのコーナーから見ることが出来ます。

直リンクだとこれね。
http://shimocchi.com/teijouha.html

こないだ録音してた「music01」が、なんだかものすごくぴったりな時間サイズだったのでBGMに使ってみたるんるん改めて聴くと演奏荒いけど・・・

講習は、今は京都校で「高2スーパー物理」。ほんで、明日からは堺東校で「熱特講」。高2スーパーも学習分野が波なので、波動ムービーはちょうどいいね。
posted by しもっち at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 波動
この記事へのコメント
丸山弁護士は兵庫県たつの市出身です指でOK
姫路駅にその時は
なんか知らないけどいました手(パー)ワラ

あと気になったんですが、駿台の先生って休みあるんですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
Posted by クークー隆 at 2008年12月29日 20:44
>クークー隆さん

あはっ。1つ前のトピのコメントやね。

休みはそれなりにありますよ。サスガに休みナシは死んじゃいます。

かんじんの勉強ははかどってるかい?
Posted by しもっち at 2008年12月30日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24904563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック