2009年01月06日

ファイナルアタック

皆さん、おはようございます。
お正月も終わり、いよいよ本番に向けてラストスパートも本格化しますね。
今日・明日と、神戸校で「ファイナルアタック」です。その次は名古屋へ行きま〜す。

ファイナルアタックでは、センター物理と違ってテストナシの授業形式での講座になります。一応私大も視野に入れてということになってますが、ほぼセンター対策での受講だと思うので、センターテクニックの伝授につとめたいと思います。ご期待を〜黒ハート

昨日は、「やっぱり、その道のプロの人のアドバイスってすごい!」って思いました。

最近、我流ダイエット&筋トレをやってたんですけどね。だいぶ変化がありましたが、やっぱり落ちないところは落ちない・・・たらーっ(汗)つかないところはつかない・・・ダッシュ(走り出すさま)

で、トレーナーの方に教えてもらいました。

各運動の姿勢とかやっぱり重要なんですね〜。考えていたつもりが、まだまだ甘かったり、方向違いだったりで、驚きでした。「えッたらーっ(汗)この運動ってこんなにキツかったのかexclamation&question」とかね。てなわけで、今日は筋肉痛MAXですあせあせ(飛び散る汗)

僕もみんなの脳の良きトレーナーになれるよう頑張りたいと思います手(チョキ)
posted by しもっち at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱力学
この記事へのコメント
どうも!
神戸校での「ファイナルアタック」を
受けさせていただきました。
先生がおっしゃていたことをしっかり頭に入れて、
「センター物理」は満点をとるつもりでがんばってきます!!
ありがとうございました!!
Posted by ソーダガム at 2009年01月07日 18:33
>ソーダガムさん

おう!
いろんなポイント話したけど、みっちり頭に叩き込んで点数とってきてや〜。
センターの盲点とか押さえどころとかわかったっしょ(^^)
Posted by しもっち at 2009年01月07日 21:29
神戸校ファイナルアタックお世話になりました。
特に自分は夏期講習の波動特講を受けていたのですが、忘れかけてぃたところをバッチリ吸収できたのでよかったです。
講義では問題の解き方よりも理論とぃうか物理の根本的な話をしてぃただいたのでよかったです。

最後に
センター終わりにしもっちの演習の授業ぁりますがセンターでがっさり取ってぃい気分で迎えれるよう頑張ってきまーす。



PS.しもっちに交流のところ習いたかったなぁ〜笑
Posted by ばーむくーへん at 2009年01月08日 00:58
>ばーむくーへん さん

お!「バッチリ」って言葉頼もしいな!
そのいきでセンター圧勝してや。

やっぱり、なんぼ解き方示しても大事な根本分からないと使い物にならないしね。だから、授業ではそこ大事にしてるつもりです。「あ!」って感じでつかめてしまうと、どんな解き方もスッと入ってくるぢゃん。それが狙いだね。

センター明けにイイ顔見せてくれるの楽しみにしてます。

交流ね。
超強力に教えたんで!アレは楽勝だ!
Posted by しもっち at 2009年01月08日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25221884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック