2009年02月11日

お久ぁぁぁッ!!

皆様、お久しぶりです。
めちゃんこ更新できてなくてすみません。

ある日突然音楽用のソフトウエアが動かなくなり、それを復旧すると、このブログのアドレスやら設定用のパスワードやらなにやら全部分からなくなってました。メモ取っとけよな(汗)

で、わりと忙しかったのもあって、復旧に時間がかかってしまいました。すみませんです〜。また、ぼちぼち再開していきます。


いよいよ入試直前期になりましたね。私学の入試は真っ只中かな。ほんとにもう少しの時間ですが、直前講習や、TAなど、うまく活用して1点でも多く取れるよう頑張ってください。

fd3s.jpg久々ついでといえば、先日ひっさびさにマイカーに乗りました。
学校に乗ってきたら見せてくださいって言ってくれる人も多いですが、あんまり通勤に乗ってくような雰囲気やないんですよね。。。



長いことロックというジャンルの音楽をやってなかったですが、先日やってみました。ロックというよりはプログレな感じでしたが。。。

その模様はこちら↓(PCオンリー)
http://shimocchi.com/bs.html
posted by しもっち at 03:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たしかに...
その車が京都市内とか走ってたら,相当目立ちますね...

そういう車っていくらぐらいするんですか―ッ
Posted by コーヒーはブラック at 2009年02月11日 20:27
>コーヒーはブラックさん

まあ、京都市内も走ってたけどな(笑)公道は超ゆっくり走るのでさらに異様かも。。。

あんまり高くないですよ。FDは今なら50万円くらいからまあまあなの買えるんちゃうかな?整備費はそれなりにかかっちゃうけどね。
Posted by しもっち at 2009年02月11日 21:31
今日で更新してない記録1ヶ月だな、と思って見たら...更新してたんですねf^_^;

てっきり、もう飽きて止めたのだと思ってました(_ _)
Posted by ブラッドオレンジ at 2009年02月13日 20:45
>ブラッドオレンジさん

ちゃううで〜!飽きてへんで〜!
すまぬぅ・・・
Posted by しもっち at 2009年02月13日 22:19
しもっちに質問なんですが、なぜ予備校の先生になったんですか!?
高校の先生とかの方がイィような気がするのですが…
Posted by 堅あげポテトは1番です at 2009年02月14日 00:17
>堅あげポテトは1番です さん

イイというのはなかなかいろいろな解釈がありますが、当時習った先生の影響が強かったね。化学の石川先生と、物理の高見先生(高見先生はその後、大学の先生になられました)。

一種の憧れみたいなのもあったし、予備校の教壇って、「ステージ」という感じもあって、学校とはまた違ったものなんですね。高校の先生も素晴らしいと思うし、実際、自分が通っていた高校や、当時習った先生方はいまでも大好きで交流もあったりしますが、あえて受験ということだけに特化したステージに立ってみようって思ったね。

まあ、いろいろありますが、なんとなくなったというのではなくて、明確になりたいと思っていた職業のひとつでした。 なので、大学生のときは、塾講師のアルバイトをさせてもらってましたが、アルバイトと言うよりは下積み修行という感覚でやらせてもらってましたね。
Posted by しもっち at 2009年02月14日 02:00
この一年間しもっちにお世話になったものです!

しもっち本当最高でした!!しもっち大好きです!笑


話は少し違いますが、しもっち先生に相談です。。。


僕は第一志望は国公立なのですが、先日一応僕の中では抑えとして受けた私立がどれもあまりよく出来ませんでした。。。
対策も4年分の過去問を解いたのですが。


前期がかなりチャレンジ的な大学なのでイマ非常に先行きが不安です。。

長文失礼しました><
Posted by 物理大好き at 2009年02月14日 09:24
>物理大好きさん

>しもっち大好き

やったぁ〜!

>僕は…

なんだよ…
野郎かよ…



てのは、冗談。
授業、気に入ってくれたみたいで何よりです。


僕も似たような状況やったから、不安は凄くわかりますよ。でも不安がっても仕方ないので、徹底的にやり込みましたよ。しんどいですが、それが報われたときの感動は…

それは書けないです。

なんで書けないかは体験してみたらわかります。

その瞬間がくることだけ考えて不安を跳ねのけて頑張って下さい!

『たしかに書き切れませんわ〜!』っていう報告待ってんでー!
Posted by しもっち at 2009年02月14日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26590025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック