2009年04月28日

まさつ力

開校してから1週間たちましたね。
みなさん、予備校にはなれてきましたか?

慣れるといっても、良い意味で!
だらっとしてしまわず、いつも良い緊張感を持って、きっちりと進んでいきましょう。

授業では、現在はほとんどのクラスで運動方程式がテーマですが、やはり、まさつ力の向きなどで間違う人も多いですね。

世界のまさつ力マスターに学んでみましょう!
以前にも紹介しましたが・・・超強力です。
パソコンからどうぞ。

http://video.kenblockracing.com/flash/player/index.php?vendor_id=204&video_id=9183


重要な物理法則として、慣性の法則というのがありますね。
動いているものは急には止まらないというやつです。

う〜ん、止まらなかったみたいですね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9jOO95KgOJQ
posted by しもっち at 03:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 力学
この記事へのコメント
神戸校で先生の授業を受けています。
僕は物理(特に電気)があまり得意でないのですが、
これから一年がんばるので、ヨロシクお願いします!!

あと、ベース素敵ですね♪
僕は、ドラムやってるんですが、高音が綺麗でした。
Posted by マシュー at 2009年04月28日 23:35
京都南校で先生の授業受けてます。
先生の話は僕のツボにはまることが多いのでめちゃめちゃ楽しんでます!今年一年よろしくお願いします(。>д<。)ゞ

インプレッサのエンジン音とは思えないくらいほど良い音出てますね〜!
ターマックであそこまでするとタイヤへのダメージが気になります(*・∀・)
Posted by オルタナ at 2009年04月29日 00:11
電気もコツがあるよ。ちゃんとやるのでお楽しみに〜

マシューさん、ドラマーでしたか。どんなのやってるのかな?僕はドラマーだとデイブ・ウェッケルが好きです。
Posted by しもっち at 2009年04月29日 17:00
>オルタナさん

楽しんでもらえるよう頑張るね(^^)

インプレッサも乗ってたけど、水平対抗エンジンの独特な音も好きだよ。ロータリーはさらに独特やけど。

ひょっとしたらこの映像だけでタイヤは何セットか使ってるかもね…

Posted by しもっち at 2009年04月29日 17:06
主にcasiopeaなど、フュージョンやってます。
BURNみたいな、ベタな曲も叩きますけど…
デイブ・ウェックルは僕も好きです。カッコイイですよねo(^-^)o


また、質問しに行きます。
Posted by マシュー at 2009年04月29日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28737734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック