2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。


ふつうはこれに続けて「今年も・・・」となるのですが、

受験生の皆さんはそれはマズイので、

「あとちょっとだけよろしくお願いします。」


で、二年生の人や、卒業して大学生を謳歌しているぜ!って人などなどは、

「今年もよろしくお願いします。」


さて、今日は初詣に行ってきました。

あいにくの天気で、ごっつい寒かったですが、一年の始まりという雰囲気はよいですね。


そして、うちに帰ってきてから我が家のわんぱく娘のピノをお風呂に入れました。

風呂は好きだけどシャワーが大嫌いなピノきちに新年早々爪ガリガリ攻撃を受けながらもなんとか完了。

ちょいと綺麗になったピノきちさんの写真を撮ってみました。

pino_gantan.jpg

1月20日で一歳になります。
去年の2月の末くらいに我が家に来た時はこんなチビ助でした。

pino-hone.jpg

う〜ん、成長したもんだ。


皆さんもこの一年、日夜勉強に励んで大きく成長したことと思います。

まずはそれをセンター試験で発揮して下さい。

そして、私大と国公立二次試験ですね。

不安もたくさんあると思いますが、それ以上に今までやってきたことへの自分への信頼と自信を大切にして受験で成功を収めてほしいと思います。

あと少し、さあ、気合いを入れて頑張りましょう!

そして、ほんとうの「おめでとう!」をGETしましょう!
posted by しもっち at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
センター物理まさかの92点・・・
身の回りの問題はたまに落としますね
がんばります!
↑の犬はマルチーズですか?
Posted by コミック☆ at 2011年01月05日 20:05
>コミック☆さん

身の回りの問題な・・・
油断すると足すくわれるところですね。
最後にきっちり教科書チェックしていってください。

うちのワンコはヨークシャーテリアです^^
Posted by しもっち at 2011年01月07日 23:53
あと一週間。。緊張し過ぎてキンチョールになりそうですm(__)m

でも自信がないかと言われるとそうでもなかったり……あと一週間全力を尽くします!!当日は自分に期待するしかないですよね!


センター上手くいけば滋賀医プレで先生の講座を申し込んでいるので、先生に会えることを楽しみにしています!!


では午後の勉強始めます!
Posted by なぁはぁーー at 2011年01月08日 14:19
> なぁはぁーー さん

「上手くいけば」とか言うべからず!
「上手くいくに決まっているので会いに行きます!」というのでよろしく!
たとえ緊張しすぎてキンチョールになったとしてもw、いらん失敗虫とか退治できてちょうどええかもよ!
笑顔で会いに来てくれるのを待ってるぜ!
Posted by しもっち at 2011年01月09日 00:49
センター終わって、スタバなう!!!
物理余裕の満点でしたー!!やたー!!!
やっぱり夏しっかりやったのが効きました。
他科目も最低でも8割5分以上あったんで、
まじでもう嬉しいです・・易化したみたいですけどね。
Posted by コミック☆ at 2011年01月16日 20:55
>コミック☆さん

やったね!
その調子で二次も強力な点数叩き出して志望校の門をくぐってください。
もちろん油断はダメだけど、ゴールは目前やね!
Posted by しもっち at 2011年01月17日 22:23
物理を9割狙っていたんですけど、8割どまりでした。

意気込みが空回りした感じで残念でしたが、さっさと2次に切り替えてがんばりたいと思います。

今週が下川先生の授業は最後になってしまいますが、よろしくお願いしますΣd(・∀・)
Posted by そら at 2011年01月18日 16:20
>そらさん

そうでしたか。
思い通りにならなかったのは残念ですが、逆にそれをばねにして二次頑張ってほしいと思います。
終わりが良ければすべて良しです!
Posted by しもっち at 2011年01月19日 01:59
リサーチ返されました。。。自分としては可もなく不可もなくの出来だったのですが、周りが出来ていたんですね。先生の授業は少し行けそうもありません結果でした。。。(物理は96でした冷や汗


でもまだ始まったばかりなので最後まで全力疾走します!!!!!
Posted by なぁはぁーー at 2011年01月20日 18:14
>なぁはぁーー さん

物理は1個間違えちゃったみたいだけど、上々の点数じゃないですか。他で失敗があったのかな?

これから気持ちを切り替えて二次の勉強しっかり頑張ってください。

最終的にいい結果がでることを祈ります!
Posted by しもっち at 2011年01月21日 01:03
昨日ヘッドホンを
電気屋に買いに行ったとき
ヘッドホンだけなら
インピーダンスなんて
気にしなくていいよって
言われたんですけど
iPodにヘッドホンを
接続するときは
インピーダンスは
全く関係ないんでしょうか?
Posted by じらふ at 2011年01月27日 11:01
>じらふさん

インピーダンスが違ってもなりますので音楽は聴けます。ただし、音量が違ってきます。あまりにインピーダンスが高かったり低かったりすると使いにくいですが、一般的な家電製品屋さんで売っているものであれば、そうはなっていないと思います。
Posted by しもっち at 2011年02月01日 21:58
はじめまして
とは言っても授業は受けさせていただいたので、生では何回かお会いしてますな。
昨日二次試験終わりました。
物理は先生のお陰でどうにかなったと思います。
ありがとうございやした!


ベース弾いてらっしゃるんですねー
どこのメーカーの何かを教えていただければ幸いです。
Posted by 電位 at 2011年02月26日 14:03
>電位さん

そうでしたか。
物理うまくいきましたか。
良かったです。
きっと合格ですね!
大学生活が楽しみですね。

楽器はいくつか持っていますが一番長い付き合いはYMAHAのTRBというモデルで学生時代から使ってましたよ。
Posted by しもっち at 2011年02月27日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42342883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック